KAIZUKA FC CLUB NEWS

大阪府で活動をしている社会人サッカーチームの最新情報ページです。

2016.6.26 リーグ第1節結果。

f:id:nakaryo78:20160626221815j:plain

【リーグ第1節結果】(@いずみSPORTS VILLAGE)

vsディアマンテ大阪

(35分)2-1 得点:嶺井(河原)、濱田(嶺井)

(35分)1-0 得点:濱田(PK)

Total 3-1

本日より、貝塚FCの2016年シーズンが始まりました。

毎年感じる初戦の難しさ。

試合開始からしばらくは、いつも通りの動きがなかなか出せず、何度もピンチを迎える。

そしてその勢いを止められず、先制点を許してしまった。

 

このまま、苦しい時間帯が続いてしまうのか?

そんな気持ちもよぎったが、ここ数試合、チャンスはあるものの決めきれずにいた嶺井が、値千金の同点ゴールを決める。

ここから、一進一退の攻防が始まるが、そんな流れの中、昨シーズンのチーム得点王、濱田が素晴らしい個人技で勝ち越しゴールを決め、前半を2−1で折り返す。

 

後半は、ディアマンテ大阪さんの運動量ある攻撃に何度も攻め込まれる場面を迎えるが、DF陣・GKが辛抱強く耐え、終わってみれば後半は0失点。

後半途中に得たPKを濱田が冷静に決め、最終スコア3−1で終えた。

 

ここ数年、第1節を勝ち切れずモヤモヤした気持ちでスタートすることが多かったが、シーズンの始まりを勝利で迎えることが出来た。

この勝利に安堵せず、次の試合にむけて準備をしていきたい。

 

最後になりましたが、本日会場には、貝塚FCのサポーターがたくさん集まってくださりました。

皆様のご声援のおかげで、勝利することが出来ました!

夜遅くまで、応援していただき本当にありがとうございました!

長いシーズンが始まります。

最後まで、1部昇格を目指し、皆様に応援していただけるような試合をしていきたいと思っておりますので、今後とも、ご声援のほど、よろしくお願いいたします。